better sleep, better life かえでのブログ

負担の大きい勉強、辛いバイト、増えすぎた人間関係から、生活リズムが崩壊し、不眠症と鬱に悩んでいた僕が独学で改善していくまでに身に着けた知識を活かして、少しでも多くの人の悩みがなくなるよう発信をしています。

おいしい社畜のつくりかた

こんにちは、かえでです。

 

満員電車に乗っていてふと思ったのですが、

なんでこんなにも死んだ顔の人が多いのかなって。

 

海外を見てみると、

全くそんなことないんですよね。

 

日本特有の現象のようで。

 

 

で、なんで日本は

こんなにも死んだ顔で働く人が

多いのかなって僕なりに考えてみました。

 

これは日本人特有の性格にあるんだと思います。

 

・成長意欲が高い

・勤勉

・睡眠時間を削って頑張る姿がかっこよく見える

・頼まれたら頃われない

 

ざっくりいうとこんな感じです。

 

日本の勤勉さって、これがなかったら

高度経済成長もなかったっていわれるくらい

日本を語るうえで大事な要素です。

 

ただ、これ自体はいいことなのに、

睡眠は軽視する人が多いです。

 

睡眠の重要性がわかっていないから

「睡眠を削ってでも仕事!」

ってなってしまう人が多いです。

 

まあ、しょうがない感じもするんですけどね。

 

 

それに加えて、人が良すぎるからというか、

頼まれたら断り切れないせいで

残業もやっちゃうし、

最近は家に帰っても仕事なんて人がいます。

 

で、いつの間にか疲れ果て、

気力もなく、仕事の成果も上がらずに

単純作業を任されるだけの従順な社畜の完成です。

 

 

会社としてはありがたいことですね。

同じことばかりしてきて

 

自分の会社にだけ都合よく育てておけば

転職などされる心配も減りますから。

 

 

 で、気が付けば

 

朝はどうしても起きることができず、

スヌーズを何度止めようと起きれない。

 

「出勤しないと怒られる」

焦燥感で何とか起きるも辛すぎて

とても元気なんて出やしない。

 

急いで家を出ないと間に合わないから

身支度なんて間に合わない。

 

清潔感のかけらもないくたびれたスーツ、

ぼさぼさの髪。

 

電車では人にもまれながらうとうとし、

朦朧とする意識の中会社に。

 

頭が働かないからやるべきことが不明確で

イデアも全く出てこず

仕事のパフォーマンスは最悪。

 

成果は上がらず、凡ミスばかりで極度のネガティブに。

 

こんな自分を認めてくれる人なんていない。

 

仕事ができないから残業続きで、

帰りの電車ではすぐ眠れるのに

布団に入ると目が冴える。

 

休日はたくさん寝ているのに疲れはたまり続け、

ぼんやりしたまま月曜日。

 

 

こんな生活を送るようになるんです。

 

 

考えてみたんですけど

以前の僕も

睡眠を圧倒的に改善することができなかったら

 

きっと会社にとっておいしいだけの

社畜になっていたと思うんです。

 

大した仕事もできないから

雑用ばかりが続き、

 

かといって転職するだけの能力も

判断力もないから上司に従うしかなく

 

死んだような顔で出勤して

「こんなはずじゃなかった」って

嘆くだけの人生で終わるんです。

 

生ごみ同然の社畜として

生きていたんだろうなと。

 

考えるだけでもおぞましいです。

 

 

そんな運命にあった僕が

 

見るものすべてに好奇心を持ち

自分の軸が持てるようになり

判断力も精神力も、

集中力だって身につき、

多くの人に囲まれながら楽しく過ごすことができているのは

 

ひとえに睡眠の質を高め、

生活の質全体を上げてきたからです。

 

そして、これから僕があなたに伝えらることも

たくさんあると思っています。

 

僕のブログでは

睡眠に関する幅広い情報発信と僕の思ったことを

じゃんじゃん書いていきますし、

 

睡眠の質を上げたい!

生活の質、パフォーマンスを上げたい!

という人には

 

僕のメール講座の方で具体的なお話をしています。

 

もしご興味あれば見ていってください。

↓↓↓

かえでのメール講座(今だけプレゼントつけています。)



睡眠の質を最短で引き上げるには



僕は今まで、朝起きるのが大嫌いでした。
そもそも辛くて起きれなかったし、
起きたところで調子が悪いままで
やる気なんて全く起きなかったからです。

 

バイトでは怒られてばかり。
頭が働かないけど、ミスは言い訳できない。
誰も理解してくれない。

 

友達と話すのも嫌で
勉強にも手が付かず
憂鬱な毎日でした。

 

そんな僕は、いま、
起きることが大好きです。

 

以前は決して味わうことのなかった
すがすがしい朝を迎えることができ

 

通学までは読書を楽しみ
学校では大好きな学部の友達と勉強に精を出し
サークルでは面白い先輩、かわいい女の子に囲まれ
幸せに満たされてぐっすり眠れています。

 

ハッキリ言って
僕の人生の中で、今がいちばん幸せです。



今の生活を手に入れることができたのは
ひとえに睡眠から徹底的に良くしようと
努力してきたからです。

 

僕の手に入れたこの幸せを
あなたも体験してみませんか??

 

まずは確かめてみてください。

 

今だけ期間限定で、

不眠症の克服のきっかけともなった
朝確実に起きる方法をまとめた
電子書籍を無料でお渡ししています。

 

→電子書籍「完全覚醒マニュアル」を無料で読んでみる

 

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。