better sleep, better life かえでのブログ

負担の大きい勉強、辛いバイト、増えすぎた人間関係から、生活リズムが崩壊し、不眠症と鬱に悩んでいた僕が独学で改善していくまでに身に着けた知識を活かして、少しでも多くの人の悩みがなくなるよう発信をしています。

【20代ビジネスパーソンの方へ】いま、やるべきことってなんでしょうか。

こんにちは、かえでです。

 

今後の人生に大きな影響を与えるであろう20代のうちに

すべきことってなんでしょうか?

 

たくさん本を読むこと?

自分の限界を超えて仕事をすること?

旅に出て世界観を広げること?

ボランティアやスポーツの団体に参加すること?

体を鍛えて、心身共に成長させること?

資格を取って、少しでも自分にブランドを付けること?

IT技術について理解を深めること?

プログラミングをやってみること?

英語スキルを上達させること?

そんでもって留学や英会話に行ってみること?

 

世の中で、

「20代のうちはこれをやっておけ!」

と指図する人もいるかと思いますが、

それが正解かどうかわかりません。

 

だから結局は、自分自身と向き合ってみて

たとえ正解がわからなくても

後悔しない選択肢を選ぶしかないのかなと思います。

 

 

自分のやってきたことに後悔はしていないけど

正しいのかどうかはわからない。

 

 

そんな漠然とした悩みを持っているのは

きっと僕だけじゃないはずです。

 

 

ただ、1つだけ、

本当にやっておいてよかったと思えるのは、

 

「睡眠についてとことん理解を深め、

周りの環境、自分の行動や考えを180°変えることができた」

 

ことです。

 

 

自分の生活と徹底的に向き合って、見直して

僕の土台となる部分から作り変える。

 

1か月前後で大きく変えることができるのに

やり方もわからない、知識もない、

だから何も変えられない。

 

 

以前の僕は

何に対してもネガティブで

バイトなんて全くできなくて

友達と楽しく話すことすらできなくて

落ちこぼれのような毎日を過ごしていました。

 

メール講座を読んでくださっている方ならわかるかと思いますが

本当につまらない、楽しみなんてない、不幸な人生でした。

 

 

そんな僕が、こうして

たくさんの人に囲まれて

勉強にもバイトにも全力になれて

どんなことに対しても前向きに考えて

余計なことを考えずに記事を書いて

クリアな思考で集中力と発想力にあふれた一日を過ごして

心地良く眠り、すっきり起きることができているのは

 

睡眠の質を高める方法を調べ上げて

生活全体の質を底上げする、

ということを徹底して血肉にしたからです。

 

 

睡眠時間や環境をほとんど変えることなく

パフォーマンスを大きく変得ることができました。

 

それは、勉強やバイトだけに通ずるものじゃなくて

仕事でも、人間関係でも、メンタル面でも

そのすべてが良い方向に向かうので

無駄になるはずがありません。

 

よく、仕事のパフォーマンスを上げるために

コーヒーをガバガバ飲んだり、運動したり、サプリを飲んだり

自己啓発本を読んだりしている人がいますが

 

そんなテクニックじみたことなんてしなくても

最高の睡眠はあなたの一番の助けとなります。

 

 

ホリエモンさんも

「睡眠は最重要課題」

 

とまで言っていますが、

僕自身強くそう感じています。

 

僕たちが進化してきた中で30%ほどの時間を占めているんだから

睡眠が無駄なワケないんですよね。

 

当たり前のことなのに、なぜか軽視してしまう。

 

睡眠時間を削って何かをやろうとする人って多いですけど

何をやるにしても

結局土台がグラグラだったら意味ないんですよね。

 

 

僕自身大きく変わることができて

いま、本当に幸せな生活を送ることができているので

睡眠のすばらしさについては

もっとたくさんの人に知ってもらいたいです。

 

特に、これから多方面で成長していくのに

あれこれ全力でやりすぎて

自分の健康を顧みなくなるであろう20代の方に。

 

年齢も近いから悩みをくみ取りやすいし

僕の経験が生かせると思っているので。

 

 

せっかく頑張っても

大した成果も残せず、徒労で終わり

辛かった過去だけが残るのは

僕だったらゼッタイに嫌です。

 

 

これから、あなたも様々なことに挑戦していくと思います。

僕もそうです。

 

でも、結局、僕たちが頑張る目的って

最終的に目指すところって

 

幸せになること

じゃないかなって思ってます。

 

睡眠と幸せは切っても切り離せないものです。

ぼんやりとした頭で過ごしていたら。

常にネガティブ思考でいたら。

仕事の成果が上がらず、周りから認められなかったら。

人間関係につらさを感じてしまっていたら。

 

たった一度の人生なのにもったいないじゃないですか。

 

どうせなら

疲労感ゼロの体で気持ちよく起きて

たくさんの素敵な人たちに囲まれて

職場の上司に評価されて

同僚や部下から信頼されて

大好きな人と楽しいひと時を過ごして

充実感に満たされて眠りにつく。

 

そんな人生を送りたいじゃないですか。

 

 

だからみんな頑張るし、

何かを成し遂げようと頑張るんだと思います。

 

 

だからこそ、僕の持てる限りの力を尽くして

少しでも多くの人の手助けをしたいと思っています。

 

僕のブログや無料のメール講座では

睡眠の重要性に気づき、睡眠の質を高めることで

生活全体の質を底上げし、今以上の充実感と幸せを

手に入れてもらうことを目標としています。

僕の無料メール講座(今だけ限定で電子書籍をお渡ししています。)

 

これからも

全力で発信して、

全力で文章書いて

全力で悩む人をサポートして、

全力で楽しんで

全力で寝る!

 

そんな日常を走っていきます(^^♪