better sleep, better life かえでのブログ

負担の大きい勉強、辛いバイト、増えすぎた人間関係から、生活リズムが崩壊し、不眠症と鬱に悩んでいた僕が独学で改善していくまでに身に着けた知識を活かして、少しでも多くの人の悩みがなくなるよう発信をしています。

本気で成長するために必要なことって。【ネガティブ、やる気なし、仕事できない僕が変わるまで】

こんにちは、かえでです。

 

僕はいま、20代となったわけですけども、

20代って、気力も体力もそこそこあって

自由に時間を使って、

自分のやりたいことに全力で打ち込めるイメージですよね。

 

その分、何をするかによってその後の人生にも

大きく影響するはずです。

 

だからこそ、本当にすべきことは何なのか、

自分と向き合って考えて、悩んで、

でもわからなくて・・・

 

 

僕もこうして記事をいっぱい書いていますが、

これが、本当に正しい決断なのか、そうでないのか、

その答えは誰にも分らないし、答えなんて出やしません。

 

それでも、考えて、悩んで、決断して。

 

みんな誰しも、

悔いのない人生を送ろうという思いはあるはずです。

 

 

何かに絶えず挑戦して、

何かに絶えず没頭して、

そんな中でたくさんの経験をして・・・。

 

確かに、何もしないよりは

あなたの役に立つことばかりです。

 

ただ、がむしゃらに突っ走ったところで

 

それは本当に自分の成長につながっているんでしょうか?

本当に僕に、必要なことなんでしょうか?

本当成し遂げたい目的も持たずに突っ走ることが大事なんですか?

 

僕には正直わかりません。

 

 

でも、1つだけ、やっておいてよかったな、

というものがあります。

 

それは「自分のコンプレックスと真剣に向きあうこと」です。

 

 

一時期の僕は、過剰なストレスと環境の変化で

 

朝起きれない。夜眠れない。

寝ても寝ても疲れが取れない。

やる気が出ない。

仕事ができない。

頭がぼんやりしてはたらかない。

人づきあいが面倒くさい・・・。

 

どんなことに対してもネガティブで

何もできないただのポンコツでした。

 

 

でも、そんな自分を変えたくて、

なんとかして変えたくて、

 

行きついた先が

 

「自分の生活を見つめなおすこと」

「睡眠の認識を変えること」

 

でした。

 

そこに行きつくまでには、

たくさんのお金と時間を使いましたが、

それ以上の経験と正しい知識を得ました。

 

 

僕たちは、本気で変わりたい、と思ったときに

本来持っている以上の力を発揮します。

 

僕は、

バイトで周りについていけない、

ミスばかりの自分が情けなくて、

 

友達が楽しんでいる中、

楽しめない自分がどうしようもなくダサくて、

 

何もやろうとせずに、

ただ鬱になる自分があまりに恥ずかしくて

 

本気で変わりたいと思いました。

 

 

いままで僕になかった、切実さが芽生えました。

 

 

今では

 

疲労感ゼロの体で朝を迎え、

やる気と活力に満ちてどんなことにも取り組み、

ポジティブに考え、幸せな気持ちにあふれ、

心地良く眠りにつくことができています。

 

 

本気で取り組んだからこそ

大きな充実感と自信を得ることもできました。

 

だからこそ、成長するため、変わるために必要なのは

 

「自分のコンプレックスと本気で向き合う」

事なんじゃないのかなって思っています。

 

それがきっと、あなた自身を変える

いちばん大きな力になると思うんです。

 

もし、あなたがいま、

もっと気持ちよく眠りたい!

ストレスフリーで清々しい朝を迎えたい!

疲労感ゼロの体で仕事に打ち込みたい!

クリアな思考で作業効率を上げたい!

 

と思っているのであれば、

僕が全力でお供します。

 

ポンコツでネガティブで何もできなかった頃の自分が

大嫌いだったので

誰かの幸せの一部になれたらなって。

 

かなりくっさーいこと言ってますが

そんな思いでブログやメール講座をやってます(^^;