better sleep, better life かえでのブログ

負担の大きい勉強、辛いバイト、増えすぎた人間関係から、生活リズムが崩壊し、不眠症と鬱に悩んでいた僕が独学で改善していくまでに身に着けた知識を活かして、少しでも多くの人の悩みがなくなるよう発信をしています。

【運動めんどくさ】運動のメリットと1日たった3分の「ジムに行かずにできる」最強の運動とは

こんにちは、かえでです。

 

僕は頻繁に眠れない方や

睡眠の質が浅くなってしまう方

途中で起きてしまう方には

 

「運動がいいですよー」

ってアドバイスしています。

 

 

では、そんな運動の何がいいんでしょう?

 

運動の衝撃のメリット5選

 

快眠につながる

 

やっぱ、いまって精神的なストレスが

たくさんかかる時代なので、

僕たちの心や神経はダメージ受けてめちゃ疲れます。

 

ぐっすり眠れば回復するんですけど、問題なのは、

「体は動いてないからあんま疲れていない」

ということです。

 

 

心は「休みたい!」と思うけど

体は「もっと動きたい!」ってな状態なので

うまく眠りにつけないんですよね。

 

そこで、運動することで

体が適度に疲れた状態でベッドに入ることができ、

気持ちよく眠れます。

 

 

ストレス解消&ポジティブになれる

 

運動するときには、注意が

「体を動かすこと」に向けられるので

余計なことを考えなくなります。

 

また、普段しないことをするので

新鮮な気分を味わうこともできます。

 

 

そしてストレスをため込みすぎないようになり、

ネガティブ感情が無くなってきて

ポジティブになってきます。

 

これは体験した人にしかわからないので

運動してね~としか言えないんですけど、

 

ネガティブなマッチョって想像できますか?

 

そういうことです。

 

 

異性としての魅力が上がる

 

「もてたいなら運動しろ!」の一言に尽きます。

 

会話術とかももちろん大事なんでしょうけど、

それ以前に運動していないことは大問題です。

 

男性の魅力度を上げる

テストステロンという物質がドバドバになるし、

加えて見た目も良くなります。

 

イギリス、グリフィス大学の研究では

男性の魅力の70%が筋肉の量によって決まる

ということがわかりました。

 

 

70%って・・・

 

要は身長やら服装やら顔立ちよりも

筋肉の方がめっちゃ大事なんですよ。

驚きです・・・

 

女性にしても、運動を続けたからと言って

ムキムキになることはないし、

むしろ砂時計のようなきれいなシェイプになるので

どんな服を着ても見栄えします。

 

男性では引き締まったおなか周りと分厚い胸筋、

女性では砂時計のような体型と張りのある胸が

若々しく、魅力的な体型とされていて

 

実際に運動していないグループと

週2回のウェイトトレーニングをしているグループの

2つを比べた実験では

 

「運動している方が

5歳前後若々しく、魅力的とみられた」

ということが判明しました。

 

このメリットを享受しないワケにはいきませんね。

 

肩こり、腰痛の改善

 

肩こりの多くの原因って何だと思いますか??

 

肩の使いすぎ?肩を休ませないから?

 

 

いいえ、違います。

肩を「使わなすぎ」だからです。

 

デスクワークで

手は一生懸命動き続けているのに

肩は終始止まったままです。

 

すると脳が

「やばい、肩動いてない。

何か異常なのかも。知らせてあげなきゃ」

 

と判断して炎症を起こします。

 

そうなる前に、肩も、腰も、

適度に動かして、血流も良くなれば

肩こり、腰痛の悩みは軽減するはずです。

 

 

太りにくく疲れにくい体

 

筋肉、活動量が増えれば

自然と代謝が良くなります。

 

また、適度な運動は疲労物質を

出にくくしてくれるため、

普段仕事でたまりやすい精神的な疲れを

溜まりにくくしてくれます。

 

結果として、太りにくく

疲れにくい体になります。

 

 

 

たった3分ですべてのメリットをかっさらう、ジム不要の運動

 

運動運動言ってますけど

具体的に何をすればいいんですかね。

 

ジムは時間もお金もかかるし

長時間走ったりとか

めんどくさすぎてやりたくないし・・・・

 

 

安心してください。

自宅で1日たった3分でできる運動を伝授します。

 

それは何かというと、

「バービージャンプ」です。

 

詳しいやり方はネットにいくらでもあるので

割愛させてもらいます。

 

やり方としては

バービージャンプ20秒やって10秒休憩

これを6セットやるだけです。

 

 

で、バービージャンプの何がいいかっていうと、

 

  • 心拍数アップ
  • インターバルをはさむことで体力がつく
  • 胸筋を鍛えてきれいな体型に
  • 全身を刺激し、代謝、血流促進
  • ストレス激減&精神安定

 

これらのメリットが

3分という短時間で得られるということです。

 

膝をクッションにすれば

下の階に響く、なんてこともほぼないので

アパートでもできます。

 

 

また、僕のメール講座の方で

オフィスでもできるたった5分の万能トレーニン

などの具体的なやり方を含め、

 

睡眠の質を改善し、

生活の質・仕事のパフォーマンスを上げるための

お話をガンガンしていくので

 

もしよければこちらからお願いします。

かえでのメール講座はこちらから

 

生活の質を最短で爆上げするには

大学生になってからの僕は 大きな環境の変化、増えすぎた人間関係、 きつい居酒屋バイトからくるストレスに耐え切れませんでした。

バイトでは怒られてばかり。 頭が働かないけど、ミスは言い訳できない。 誰も理解してくれない。

友達と話すのも嫌で 勉強にも手が付かず 憂鬱な毎日でした。

そんな僕は、いま、 ストレスをもろともしない鋼のメンタルを手に入れ、 以前の僕からは考えられないくらい あらゆることに意欲的に取り組み、 バリバリとこなすことができています。

以前であれば落ち込んでいた、諦めていた そんなことにも取り組んでいる自分に驚きです。

充実感と幸せであふれた今の生活が あまりにも素敵でたまりません。

サークルでは面白い先輩、かわいい女の子に囲まれ 幸せに満たされてぐっすり眠れています。

ハッキリ言って 僕の人生の中で、今がいちばん幸せです。

今の生活を手に入れることができたのは ひとえに睡眠から徹底的に良くしようと 努力してきたからです。

僕の手に入れたこの幸せを あなたも体験してみませんか??

まずは確かめてみてください。

今だけ期間限定で、

『何もやりたくない』無気力状態に陥った僕が 快眠、鋼のメンタル、超集中、そのすべてを手に入れようと 奮闘して練り上げた、確実に使えるドーピング並みの効果をもたらす ノウハウをまとめた電子書籍、 『Relaxation Provider』を無料でお渡ししています。

→電子書籍『Relaxation Provider』を無料で読んでみる

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。