better sleep, better life かえでのブログ

負担の大きい勉強、辛いバイト、増えすぎた人間関係から、生活リズムが崩壊し、不眠症と鬱に悩んでいた僕が独学で改善していくまでに身に着けた知識を活かして、少しでも多くの人の悩みがなくなるよう発信をしています。

成功に導く直感力とは

こんにちは、かえでです。

今日は少々おこがましい話かもしれませんが
どうかお付き合いください(^^;

 

いま、僕が大事にしている考え方の1つに

『迷ったら直感で行動』

というものがあります。

 

 

これはサッカーやバイトを通して

大事だと思った考え方です。

 

で、何においても成功する人と

そうでない人っていると思うんですけど

 

その1つを決めるのが

『直感力』じゃないかと思うんです。

 

つまり、その人が成功するかどうかは

 

『直感で感じたことをすぐ行動に移せるかどうか』

 

ってことだと思うんです。

 

 

ある研究者は

「人間の直感は9割当たっている」

と、豪語するほどです。

 

マーク試験でも、

めちゃくちゃ悩んだ末に

最初にえらんだのが正解だった、

 

みたいなこともよくありますよね。

 

 

僕は、バイトでもサッカーでも、

はじめのうちはうまく連携をとることも

思い通りに動くこともできませんでした。

 

論理的に考えようとしすぎて、

常に完璧を求めてしまうんです。

 

 

実際は、バイトの接客にしても

サッカーの決定的なプレーにしても

そこに正解なんてないんです。

 

なのに、たった1つの正解を

見つけなきゃって必死になって

考えをめぐらすうちに

行動できなくなってしまいます。

 

本当にすべきなのは、

完璧を求めることじゃなくて

 

自分が「これだ!」と思ったものを曲げずに

瞬時に行動に移せる人こそが

新しい可能性、力を手に入れることができます。

 

僕が睡眠について徹底的に知ろうと思ったのも

この考え方があったから探求することができたし、

変わることもできました。

 

 

「睡眠の量と質が生活全体の質に関係する」

 

ということを知ったときには

「これしかない!」とおもったから

どこまでも行動に移すことができたし、

 

その結果として今の最高に充実した生活を

手に入れることができました。

 

もしあなたが少しでも

現状に不満があるのなら、

 

そして、その現状を変えたいと望んでいるのなら

あなたにお伝えできることがあります。

 

ブログでは細かくお伝えしきることが難しいので

無料のメール講座の方でお話しています。

http://suiminkakumei.com/thanks

 

迷ったら直感で行動してみてください。

 

それでは。