better sleep, better life かえでのブログ

負担の大きい勉強、辛いバイト、増えすぎた人間関係から、生活リズムが崩壊し、不眠症と鬱に悩んでいた僕が独学で改善していくまでに身に着けた知識を活かして、少しでも多くの人の悩みがなくなるよう発信をしています。

【必読】報われない努力なんて無くなってしまえ。

こんにちは、かえでです。

 

この記事に出会ってくださったご縁に感謝します。

 

おそらく僕のブログにたまたま

流れ着いてしまったという方や

 

睡眠について記事にすることなんかあるのかよ!

って方もいると思うので、今日は

 

・僕がなんで睡眠の記事を書くのか

 

・なぜ、いまさら睡眠についてなのか

 

その2点についてお話していきたいと思います。

この記事を読むと

あなたの常識はことごとく変わります。

 

読みやすいように簡単に話していくので

気楽にさくっと読み流していただければなと。

 

 

□なぜ僕がこんな記事を書いているのか

 

僕は、大学に入ってからというもの

 

都会での一人暮らし、深夜までの居酒屋バイト、

負担の大きい留学や資格のための勉強

テニスサークルでの活動などを通して

 

あまりの環境の変化に耐え切れず

生活リズムは狂い、増えた人間関係に

辛くなる一方でした。

 

月日が経つにつれ、

元気もやる気もなくなっていき、

バイトでは凡ミスを繰り返し

 

勉強もはかどらず、

サークルに行くことすら嫌になっていきました。

 

時間があるときはたくさん寝ているし

病気になったわけでもないだろうし

崩れるばかりの体調に嘆いてばかりいました。

 

朝起きることがつらく、

なんとか頑張って起きても

頭が働かず、やる気も出ずにつらいままで

 

夜になったら眠れないし、

バイトでも起こられてばかりで

友達と話しても楽しくなくて

 

「こんな大学生活にするはずじゃ・・・」

という思いでいっぱいでした。

 

 

そんな中

 

思考がネガティブになるのも

人間関係がつらいばかりに感じてしまうのも

朝起きるのがつらく、頭が働かないのも

夜眠れずに、ストレスで苦しくなるのも

 

睡眠の質を上げることで改善できる

 

ということを知りました。

 

僕の悩みを一掃してくれるのではないかと思うようになり

睡眠についてのネット記事、本、論文、etc… 

とにかくひたすら情報収集の日々でした。

 

それからというもの、

睡眠の質を意識し、質を上げることに全力を費やしたことで

 

僕の悩みは完全になくなりました。

 

もともと睡眠の量は十分に足りていたのに

まさか悩みの原因が睡眠だとは

思いもしませんでした。

 

 

以前の僕のもそうでしたが、

日本人の95%が、睡眠について正しく理解していない

とまで言われています。

 

多くの人はたくさん寝ればいい、

もしくは寝ることよりも

どれだけ睡眠時間を減らして頑張れるか

 

ということに重きを置いているように感じます。

勤勉といえば聞こえはいいですが、

 

 

やる気が出ない、

すぐイライラする、落ち込む

頭が働かなくてミスが多い

人間関係がつらく感じる

何をやっても楽しくない、

あまり眠った感じがしない

寝ても寝ても寝たりない、

夜寝付けない、朝辛すぎて起きれない。

 

病気とは違って理解されず、

「根性なし」の一言で片づけられてしまう悩み。

 

僕はそれを理解されないのがとても嫌だったし、

 

漠然とした悩みはあるけれど変われない、

そんな人ってかなり多いんじゃないかなとおもうんです。

 

だから、僕が記事を書く原動力は

 

より多くの人に睡眠の重要性を伝え、睡眠をきっかけとして

より活気と幸せに満ちた生活を送ってもらうこと

 

です。

 

 

 

□なんでいまさら睡眠について学ぶのさ

 

「睡眠て大事なんだ」と

何となく思ってもらえたかと思います。

 

ただ、「いまさら睡眠について知る必要あるの?」

と思ってしまうのも仕方ないことです。

 

そこでまずは、

睡眠が根本的に改善されることで

得られるメリットを紹介します。

 

睡眠の質が上がれば

 

  • 起きることが好きになる
  • 頭がクリアになり、集中して仕事に打ち込める
  • 無駄がなくなり、有意義な時間を過ごせる
  • 発想力、想像力が生まれ、アイデアマンになれる
  • 記憶力、記憶の定着度が上がるから成長が速くなる
  • ポジティブ思考で生活にメリハリが出る
  • 幸せにあふれ、心地良く眠れる
  • 食欲が抑えられ、エネルギーをうまく使えるから太りにくい
  • 細胞の修復が速くなるので、筋トレ効果アップ、肌荒れの減少

 

こんなメリットが得られるのにも関わらず、

悩みを解消できないのはもちろん

このメリットを享受できない人がほとんどです。

 

 

最近は眠るためにアロマグッズ、アイマスク、

睡眠サプリや睡眠薬のようなグッズを使ったり

 

仕事の効率を上げるために

脳サプリや栄養剤、エナジードリンクを飲んだり

 

筋トレのために

プロテインをたくさん摂ったり

 

美肌のために

あらゆる努力を欠かさない人が大勢います。

 

自分の目標のために努力している人って

本当にかっこよく見えます。

 

ただ、睡眠をきちんととれていなかったら

あなたがどんなに好きなことに全力になっても

結果と結びつくことは決してありません。

 

いまの社会では、

睡眠について正しく知らない人が多すぎる。

 

やってできないのならまだわかります。

 

ただ、

試してもいないで現状に安住してしまう人が多いことが、

僕はもどかしくて仕方がない。

 

そんなの自分でつまらない人生を

選んでいるようなものじゃないですか。

 

 

面倒くさいからといって

食わず嫌いになるのはもったいないです。

 

だって、睡眠について理解していれば

彼らの努力は最大限結果にコミットすることを、

成功につながることを知っているから。

 

『努力は報われる。』

ただ、それは正しい方向に、

正しい努力をしてこそ。

 

 

とある偉人の言葉に

「疑うな、信じるな、確かめろ」

というものがあります。

 

結局のところ、なんだってものは試しです。

まずはあなた自身が体験し、たしかめることが

成長への大きな一歩です。

 

僕があなたに言えることはただ一つ。

改善した後には圧倒的に楽しい人生が待っている。

 

確かめるも、疑ったまま信じないで

今までと変わらない日常を送るのもあなた次第です。

 

 

無料のメール講座の方で

 

・海外では当たり前!「勤勉」に頼らない、効率最大化だけを求めた仕事術

 

・どんなに寝ても頭が働かない、いつもぼーっとしてしまう原因とその対策

 

・体調を崩しやすい人が毎日たった5分の行動で病気とは無縁の生活を送ることができた方法

 

・オリンピックの近づく今、注目され始めているアスリート選手の取り入れる睡眠コンサルって?

 

・1週間にたった30分行うだけで仕事の作業効率を1.6倍、睡眠の質を1.3倍に引き上げる裏ワザ

 

・忙しい人必見!仕事のパフォーマンスを下げずに睡眠時間を削る方法

 

などなど、いろんな視点から発信しています。

 

自分でいうのも変ですが、

 

「知らなかった情報ばかり」

「本を読むよりためになるし面白い」

 

など、好評をいただいております。

 

加えて、メール講座に参加してくださった方に

いまだけ限定で

 

どんなにつらい朝でも100%確実に起き、

それをきっかけとして

睡眠を改善していくための方法をまとめた

 

「完全覚醒マニュアル」をお付けしています。

もちろん無料です。

 

「めちゃめちゃうるさい目覚ましと

スマホのアラーム20個掛けでも寝てしまっていたのに、

これ読んでからは1度の目覚ましで起きれるようになりました!」

 

との声もいただいて、

多くの読者さんに

満足していただけているみたいです。

 

僕のメール講座は

「悩みを減らし、日常生活をより楽しくするため」

であり

「幸せへの第一歩」

として読んでいってほしいので

 

学ばなきゃいけないんだって堅苦しくなるより、

 

もっと楽しくいきたい!

朝からすっきり起きたい!

充実した1日を過ごしたい!

ぐっすり眠りたい!

 

と、純粋に、楽しみながら知っていってもらいたいし

何よりそれを通して今まで以上に

活気にあふれた人生を送ってほしいです。

↓↓↓

努力を確実にモノにするための睡眠メール講座への参加はこちらから

 

 

睡眠の質を最短で引き上げるには



僕は今まで、朝起きるのが大嫌いでした。
そもそも辛くて起きれなかったし、
起きたところで調子が悪いままで
やる気なんて全く起きなかったからです。

 

バイトでは怒られてばかり。
頭が働かないけど、ミスは言い訳できない。
誰も理解してくれない。

 

友達と話すのも嫌で
勉強にも手が付かず
憂鬱な毎日でした。

 

そんな僕は、いま、
起きることが大好きです。

 

以前は決して味わうことのなかった
すがすがしい朝を迎えることができ

 

通学までは読書を楽しみ
学校では大好きな学部の友達と勉強に精を出し
サークルでは面白い先輩、かわいい女の子に囲まれ
幸せに満たされてぐっすり眠れています。

 

ハッキリ言って
僕の人生の中で、今がいちばん幸せです。



今の生活を手に入れることができたのは
ひとえに睡眠から徹底的に良くしようと
努力してきたからです。

 

僕の手に入れたこの幸せを
あなたも体験してみませんか??

 

まずは確かめてみてください。

 

今だけ期間限定で、

不眠症の克服のきっかけともなった
朝確実に起きる方法をまとめた
電子書籍を無料でお渡ししています。

 

→電子書籍「完全覚醒マニュアル」を無料で読んでみる

 

メールアドレスを入力すれば、受け取れます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。